ハウリンの雑念だらけで生きている

辛い抗がん剤を耐えがんは完治。日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

【ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO' in JAPAN】日本ガイシホール2022年11月1日レポ


スポンサーリンク

ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO' in AICHI紹介アイキャッチ画像

2022年11月1日(火)

ENHYPEN初の日本でのコンサート

ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO' in AICHI

行ってきました!

ENHYPENキラッキラで破壊力ハンパなかったです。

日本で初めてのコンサートであり初日でもありました。

デビューしてからコロナでなかなか日本に来る事が出来ず、

ホントに存在しているんだろうか??と思っていたENGENE*1多数。

いましたよ確かに!

そんなENHYPENの初日イルコンの流れとコンサート内容を少しだけ思い出して載せようと思うのですが(自分の記録の為でもある)、記憶が変換されている所があるかもしれないので違ってたらすいません。

 

これから参戦するENGENEヨロブンに物販とか参考になったら嬉しいです。

コンサート自体は幸せしかないですよ!

 

 

 

物販&会場限定フォトカード

当日は10時から物販が開くのでちょうど10時位にふらりと行ったらすでに凄い列でした💦

一般の列とファンクラブの列の2カ所あるので、これから参戦して並ぶ人は気を付けて下さい。

「Weverse Shop Japan 会場受取サービス」「ENHYPEN GLOBAL OFFICIAL FANCLUB ENGENE MEMBER SHIP(JP)」に入っている人で、事前にグッズを会場受取で購入した人だけです。

これが家で事前に購入したいところですが、愛知会場は会場から7.5キロメートル以内。

大阪、神奈川会場にいたっては2キロメートル以内でないと購入出来ない。

大阪、神奈川行く人気を付けて下さい。

列は昼間は空いてますが開場時間が近づいてくるとまた長い列になってました。

グッズは14時前にはSOLD OUTになってしまっているのもあったので、やっぱり早めに行くのをお勧めします。

 

ENGENE MEMBER SHIP(JP)会員にランダムで貰える会場限定フォトカード

1、ENGENE MEMBER SHIP(JP)会員証

2、当日のチケット

3、本人確認証(免許証や保険証など)

上記3つが必要です。

※17:30までしか貰えないので要注意です。

 

開場時&エンジン棒ペアリング

一旦会場を離れ、17:30前位に戻ったら至る所に長蛇の列が出来てました。

アリーナに入る列の最後尾は、物販を買う人達と混ざり合ってもう何処が最後尾なのか?という状態。

優しいENGENEちゃんが教えてくれたので無事並べました。

 

エンジン棒のペアリングは出来れば家でやっといた方がいいです。

会場でも出来ますがみんなの反応をみてると以外と電波が悪かったりもするみたいなので(ガイシホールの場合ですが)。

公演中ペアリングが解除されてしまう事があるかもしれませんが、電源入れ直せば大丈夫でした。

 

スローガンは

「ENHYPEN과 함께면이 세계는 아름다워」

「ENHYPENと一緒ならこの世界は美しい」

 

セットリスト

1、  INTORO : WALK THE LINE

2、  Given-Taken (JP Ver.)

3、  Flicker

4、  Always

5、  Forget Me Not

Opening Ment

6、  That Feeling When(TFW)

7、  Upper Side Dreamin

8、  Mixed Up

Ment 2

9、  Drunk-Dazed (JP Ver.)

10、One in a Billion

VCR

11、Fever

Ment 3

12、Attention,Please !

13、Polaroid Love

14、Make The Change

15、Tamed-Dashed (JP Ver.)

VCR

16、Blessed-Cursed (JP Ver.)  

17、Go Big or Go Home

アンコール

18、Future Perfect (JP Ver.)

19、Paradoxxx Lnvasion

Ending Ment

20、Shout Out

 

VCR:vidoe cassette recorder(ビデオカセットレコーダー)の略で映像が流れてます

MENT:トーク、MC

 

メンバーが見えた瞬間みんな声出ちゃってました(^^;)(私の周りだけかもしれません)

正直声出し禁止ムリですよね(^^;)

メンバー、特にニキには日本のENGENEの光景はどんな風に映ったのか。

とにかくみんなほぼ日本語で話ししてくれていて、凄く勉強したんだろうなと感動しました。

結構難しい言葉使ってましたし。

通訳さんいましたが出番がほとんどなかったほどです!

 

みんな声出ちゃってたと書きましたが、ずっとではないです。

前に出てきたタイミングとか。

後はちゃんと声出さないように拍手で声援してたんですが、声出せない分メンバーの声がちゃんと聞こえてこれはこれで良かったですよ。

 

ヒスン

日本ENGENEは可愛い言うてました。

最後はける時「明日もみせてやるぜ!!」って言っててみんなの笑いとってました。「信じられない」も言ってた気が。

 

ジェイ

安心して聞ける日本語でもう日本人でいいんじゃないでしょうか。

ニキと一緒にメンバーの日本語見守ってました。

とにかく安定のJAY。

「ワシワイ!」聞きたかったですね。

 

ジェイク

JAKE1人残ってダンスしてサブステージからメインステージのメンバーの所に行く時どういう気持ちなの?と聞かれて「今行くから待っててね」(こんなニュアンスだったかと)という気持ちで向かってたそうです。

以前日本語苦手とか、話せないみたいな事言ってましたが、かなり話せてました!(感動した!)

 

ソンフン

ソンフンもかなり日本語上手くなってます。

色白いですねー。

バカでかボイスを生で聞けて嬉しかったです。

最後の方、「もう終わり、信じられない!」が笑えた。

 

ソヌ

日本語の発音実は1番上手なんじゃないかと思う位ちゃんとした日本語話してくれてました。

そして安定の可愛さ。

ソヌが感想言う時会場からの歓声が1番大きかった気がします。

 

ジョンウォン

ニキとジェイクと3人残ってシャツをバッと脱ぐ仕草の時「オンマイッソヨ」と恥ずかしがってましたが結局ニキに無理矢理やらされてました。

あまい水ってずっと言ってたのが可愛いすぎですね。

この日のジョンウォンは飛び抜けて可愛いかったです。

「世界の何処にいてもENGENEの為に歌って踊ります」と泣ける言葉も。

 

ニキ

日本公演なのでニキがリードしてくれてたりする場面もあり。

メンバーが話してる時優しく見守ってる感じで、ソヌやジョンウォンよりお兄さんに見えました。

ニキの生ダンスは凄過ぎるの一言!

最後はうるっときてたみたいですね。

 

ブレザーの中がキラキラの衣装に着替えて出てきた時、衣装の事をブリンブリンって言ってニキ?にキラキラって訂正されてたのは誰だったか?

ブリンブリンてどゆこと?w

 

こんな事を話したりしてたと思います。

 

※日本語のカンペを見ながら話していたという情報もあります(^^;)

どっちにしろメンバーが頑張って日本語を覚えようとしていてくれている事に変わりなし!

 

あとがき

ENHYPENメンバー、連日忙しく休む暇あるのか?と思いますが、

それぞれの土地でプライベートな時間があったらいいなと思います。

ニキは実家に帰れるとENGENEも嬉しいですよね。

 

ENGENEのみんなに声掛けたかったのですが、

持ち前の人見知りを発揮しなかなか掛けれず帰宅という結果に(T_T)

若いENGENE(みんな可愛かった!)が当然多いけど大人ENGENE(オンマ)も結構いました。

 

そしてエンジン棒、次はいったいいつ使う日が来るのか??(遠い目)

また来年JAPAN TOURやってくれると信じてます。

こうやって完全なるオタクが出来上がっていくのか。

 

これから行かれるヨロブン、楽しんで来て下さい!!

 

⇩これ凄いですね!

sportsseoulweb.jp

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

*1:ENHYPENのファンダム名