ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

K-POPクリエイティブディレクターであり現HYBEのADOR代表【ミンヒジン】の世界観が最高


スポンサーリンク

ミンヒジン紹介アイキャッチ画像

K-POPのアートワークを見ていると凄く惹かれる作品がある。

どんな人が携わっているんだろうと気になってきた。

とてもセンスが感じられる。

そんな素敵な作品に関わっている彼女は

ミンヒジン(민희진)

現在HYBEADORレーベルの代表として活躍している。

私は2~3年前位からのK-POPファンであまりいろんなグループは知らないのですが、気になった彼女が関わってきた作品だけ少し調べてみました。

 

 

ミンヒジン(MINHEEJIN)

★現在はHYBEに移籍し自身が立ち上げたレーベルADORの代表としてNew Jeansを手がけているが、元はSMエンターテインメントでクリエイティブディレクターとして活躍していた。

★SMエンターテインメントでは、少女時代SHINEeeEXORed VelvetNCTなどを世に送り出してきた。

 

被写体がアイドルなだけあって非常にいいのでこのまま展覧会を開ける位良い。

まさにアート作品。

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/24383422/picture_pc_5596ab8739a5f06d04d574d9d7461857.gif?width=2000&height=2000&fit=bounds&format=jpg&quality=85

 

f(x)

ミンヒジンの作品

www.youtube.com

 

ミンヒジンはf(x)やRed Velvet、EXO、NCTなどのMVも多数手がけています。

 

Red Velvet

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/24380724/picture_pc_60feea650d21a94fd4810f417217126a.png?width=2000&height=2000&fit=bounds&format=jpg&quality=85

 

www.youtube.com

ミンヒジンが関わってきた作品
ミンヒジンが関わってきた作品

 

こちらが⇩最近手がけているNew Jeans

全員の顔をハッキリ見せなくてもいいのだろうか?と思うが、あえて1番手前をボケさせている。

New Jeanseメンバー

 

普段着の様なファッションなのにかなりレベルが高い。

バックのグリーンと壁紙の花柄、Tシャツの彩りとベストマッチ。

New Jeansのメンバー

 

上に対してこちらは色がないので少し寂しい気がするが。

一昔前のアメリカのティーンエイジャーな感じでしょうか。

New Jeansメンバー

 

https://www.instagram.com/min.hee.jin/

 

あとがき

ミンヒジンはSM時代にパクリ疑惑があったみたいで、現にある作品に対しては謝罪してます。

市場規模が大きい分、見る人が多いので、

他の作品に似てしまう場合は許可など取った方がいいのでしょうね。

 

またNew Jeansがデビューしてからペド疑惑?*1と最近騒がれてました。

確かに幼い感じの作品もあります。

上のNew Jeansの白のベアトップなんかが14歳なのに露出が酷いと叩かれてました。

そういう世界観なだけな気がしますが・・・やはりファンが多い分この様な捉え方をされない様に気を付けないとダメなのかもしれません。

不快な気持ちを持つ人がいるという事なのですね。

難しいですね。

 

今年8月、ADORのCEOミンヒジンは、インターネット上で広がる様々な否定的な議論には強力な答えが必要と判断。法的措置を執り始めたそうです。

 

なんだかんだ書きましたがミンヒジンの世界観は強烈で好きです。

今後の作品も楽しみにしたいと思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

 

 

*1:幼児・小児(通常13歳以下)を対象とした性愛。性的嗜好。