ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

姿勢が良くなり健康にもいいスタイリッシュなクラゲ椅子『ジェリーフィッシュチェアー』がお勧め


スポンサーリンク

ジェリーフィッシュチェアーのアイキャッチ

 

 

 

普段の生活の中でよっぽど気にしてないと姿勢を良く保つ事は難しいです。

筆者は、だらしのない姿勢で過ごしていたせいか・・・

というかそうだと思うのですが腰痛めました。

まいったなぁと思い整形外科へ通ったりしたのですが、

毎回なんとも頼りないリハビリというものをやらされるだけ。

機械に座って10分間ゆるーく上半身を伸ばされたり、

電気流されたり(電気は気持ち良かったです)。

毎日通えないので週1回のこんな治療じゃらちがあかない!!

と他に方法がないか探して見つけた

JELLYFISH CHAIR(ジェリーフィッシュチェアー)

使い始めて何か月も経つのですが、

かなり腰の調子がいいので満を持して紹介します!

 

「ジェリーフィッシュチェアー」に初めて出会ったのは

仕事の休憩時間にふらりと立ち寄った雑貨屋で

どうにも気になるフォルムに惹かれました。

何だこれはと座ってみたら弾むような座り心地。

そう!中にバランスボールが入っているんです。

ジェリーフィッシュチェアー
ジェリーフィッシュチェアー
ジェリーフィッシュチェアー

この JELLYFISH CHAIR は、

スウェーデンのデザイナー「ルトガーアンダーソン」のデザインです。

黒や他の色もあります。

 

Rutger Andersson

スウェーデンの家具メーカーIKEA専属デザイナー(1977〜1987)

現在は、フリーランスデザイナーとして世界各地で活躍中

 

ジェリーフィッシュチェアーに座ったり

いろんな姿勢で乗ってバランスをとる事で、

無意識に普段使わない筋肉を使うので腹筋、背筋が鍛えられます。

 

早速注文するともの凄く大きな箱が到着。

完成品が入っているかと思うほど(;'∀')でしたが、

中にはこの箱⇩が入ってました。

ジェリーフィッシュチェアーの箱

 

更に出してみると、いろいろ入ってますね。

エクササイズDVDも入ってます。

ジェリーフィッシュチェアー組み立て内容

ジェリーフィッシュチェアー梱包内容
ジェリーフィッシュチェアーの組み立て方

右の図の様に組み立てていきます。


赤い布袋にバランスボールを入れ、ある程度膨らまします。

ジェリーフィッシュチェアー組み立て途中画像

 

布袋の中に土台になる部分を入れ込み、四方を止めます。

バランスボールのふくらみ具合を調整したら・・・

ジェリーフィッシュチェアー組み立て途中画像

 

出来上がり!

ジェリーフィッシュチェアー完成画像

サイズ

約幅47cm✖奥行き47cm✖高さ51cm

 

 

使い始めてから半年以上過ぎたのですが、

座ると自然と姿勢が伸びるからか腰の調子がいいです。

整形外科に通うのも面倒くさいですしね。

高さも空気を入れたり抜いたりすれば、自分サイズに出来るのもありがたい!

形もスタイリッシュなのでお勧めです。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このブログが少しでも役立てば嬉しいです。