ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

久々の大阪は京セラがメインの旅でした


スポンサーリンク

こんにちは、ハウリンです。

先日ENHYPENのコンサートに行く為に久々大阪遠征してきました。

この記事はコンサート以外のどうでもいい事も含む雑記になりますので、

ENHYPEN京セラドームがどんなだったかだけを知りたい方は、

レポは別に載せてますのでそちらを見て頂だけたらと思います。

www.haurin-zatunenlife.com

そうです、これはどうでもいい事も書いている個人的なしょうもない思い出内容なのでご注意を。

ファンは個人の思いよりメンバーの事とかどんな内容だったとか知りたいと思いますし(^^;)

と言いつつレポに個人的な気持ち少しは載せてますが・・・

 

 

さて久しぶりの大阪。

目的の場所が京セラドームだったのでホテルは何処にしようか悩んだ末難波付近にしました。

というのも昔頻繁に訪れていてなんとなく行きやすいかなと思ったし、

京セラドームから交通機関使わないと行けないホテルだと電車が混んで大変だと思ったからです。

・・・そう、ホテルから京セラドームまで歩いて行ける所を選んだワケです。

歩くの好きなので。

 

難波は昔ライブの遠征でよく行ってました。

しかしほぼ車での遠征だったので迷わずたどり着けるのか!?と思いましたが意外にも覚えていました(案内もありますしね)

難波で降りてOCAT、Hatchへの道のりも頭の片隅に残ってました。

ロックライダーとか懐かしい。

 

1年で1番寒い時期だったので雪の影響での遅延が心配だったので、

余裕をもって着ける様に新幹線の手配をしていた為チェックインまで時間がある状況。

時間までそこら辺のカフェで時間を潰し時間と共にチェックイン。

正直値段の割りにいいホテルじゃなかったけど部屋の窓から京セラドームが見えて期待が膨らみました✨

 

赤のドットのライン

GODDSとか完全に諦めていたので開場に間に合う位に出発。

 

難波から桜川を通って行って橋を渡るんですが、近づくにつれ大正駅からもの凄い数のENGENEが!!

ホント凄い人が京セラドームに向かって歩いていて、ワァ~!と、コンサート始まってもいないのに感動して涙目に。

すでに十分売れてたけどさ、人気凄くなったなー。

 

京セラ周辺は人人人。

アイドルのコンサートって凄い。

数年前からK-POPにハマったばかりの自分には前回の日本ガイシホールもですが新鮮な光景。

収容人数が多いから開場から開演まで2時間もある。

周りにはかわいいENGENEがいっぱい✨

キラキラしてる(キヨォ)✨

 

今回私はアリーナだったのでゲート1から入場。

なんとなくかなりいい席だろうと思っていたけど、めちゃくちゃいい席でした!

前回もワリといい席だったけどそれ以上。

私の運はENHYPENのコンサートで使われている模様。

 

始まってみたら、メンバーまでの距離が近く表情がよく分かってビビリましたw

途中炎が出る演出があったんですが、熱かったです💦

こんな熱いとは・・・

ENHYPENはもっと熱いはず・・・

熱さにも負けず、ハードなダンスの連続もこなすENHYPEN流石です。

「One in a Billion」からの「Fever」はやっぱり最高ですね。

MMAのダンスでニキがセンター出てきて踊るのを間近で見れた時は震えました。

貴重過ぎる。。。

プライスレス。

当分頑張れるぞ。

 

www.youtube.com

 

他に紙吹雪の演出が何回かあったけど下から見ていて凄くキレイでした。

バッグにかなり入り込んでましたけどw

 

約3時間も演ってくれたコンサート満足すぎる満足でした。

そして余韻に浸りながらゆるゆると歩いてホテルへ。

 

wliveで見たけど帰り道でENHYPENと偶然車で遭遇したENGENE凄い(^^)/

 

赤のドットのライン

2日目はチケットないので、後ろ髪引かれる思いで帰宅。

新大阪で時間があったのでモーニングしたんですけど、大阪もモーニングあるんですね!

東海地方だけかと思ってた。

隣の席に白人の男性2人座ったんですが、かなりワガママ注文していて店員さん大変そうでした(^^;)

まず日本語で頑張って注文する気ないし、ベジタリアンフードがいいらしいし、トマトソースかかってる商品注文したくせにトマトソースはハズしてくれって言ってたし、よく分からない飲み物ないのか?って聞いてた。

でも流石スタッフさん慣れてるのかハイハイって日本語で上手く答えてたので凄い。

そしてなんやかんや私の旅終了。

 

全然大阪観光しなかったんですが、なんでかというと、

大体行った事あるというのもありますが(USJは行った事なかった!)、ライブ遠征してた頃ライブだけ見れればいいという感覚で遠征してたので未だにその感覚があったりします。

ライブ友達とも現地集合してライブ前に軽く食べるか、ライブ見てしゃべって帰る風だった。

みんな誰かと一緒じゃないと何もできない人達じゃなかったし。

う~ん、可愛くないですね(^^;)

でもENHYPEN一緒にいける友達欲しいですよ。

しかし周りには皆無。

ジャンルが違いすぎてライブ友達はあり得ないだろう。

小さい箱に行ってると毎回見かける同士がいて友達になりやすいんですけどね。

まぁ、その内知り合えたらいいなと思います(*^_^*)

 

追伸

2日目はオンラインライブストリーミングで参加でしたが、大阪土産の551の豚まんを食べながら見ていた事はここだけの秘密(Kヒョン風)。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。