ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

抗がん剤治療終了後は感染症に気をつけながらの生活が続いてます


スポンサーリンク

こんにちは、ハウリンです。

前回ちっとも白血球が上がってくれず2日おき位に病院に通っていると報告したのですが、ようやく少しだけ良くなってきました。

と言ってもまだまだ正常な数値ではないです。

ようやく白血球を上げる注射の回数は減ってきましたが。

ホントどうなってるのか私の白血球。

 

 

上がる速度はというと、ほふく前進位のスピード・・・

3歩歩いて2.5歩戻る位で上がってくれてます。

え?

遅い・・・

自分的には元気なので飛び歩きたい勢いなんですが、

分からないところでまだまだ感染症の危険があるという事。

混んでいる所は避けて出掛けたいと思います。

(自然を求めるとか美術館とか空いている所へ)

注射を打った後の数日は良い数値なのでその時出掛けるとか。

 

6月頭頃少し気温が低かった時ありましたよね、

その時喉が痛い・・・寒気もする・・・ヤバイ風邪気味か!?

となったのですが家族にバレると怒られるので気合いで隠しました。

大人になって怒られるのは嫌ですから(-_-)

家族の見てない所でめちゃくちゃ着込んでホッカイロまで使用して

のど飴&水分補給で何とか回復出来たので良かったです。

猫がコホコホしてる画像

 

他の変化といえば、黒ずんでいた爪はほとんど元の色になってきました。

それと髪の毛は3㎝位伸びました。

まだまだ(T_T)

もう少し伸びて欲しい。

それにしてもウィッグが暑くてしょうがありません。

髪の毛がなかった時は冷えピタで十分でしたが、

髪の毛が生えてくるともう冷えピタでは無理になってきたので、

保冷剤でしのいでいきたいと思います。

 

ところで、頻繁に病院に通うとよく見る人達がいます。

もう勝手に名前覚えてしまいました(看護婦さんに呼ばれるので)

という事は相手も私の名前分かってるはず。

 

この前おじさんというか80才過ぎてるって言ってたのでおじいちゃんですね・・・に話しかけられてちょっと面白かったです。

おじいちゃんは白血球が高くて、2年前から通ってるけどなかなか正常にならないみたいです。

去年少し入院した時に担当の先生とケンカしてカーッとなって興奮してベッドから落ちて体痛めたとか(^^;)

いや、ただでさえ面倒くさい病気になってるんだから別の所まで体痛めたらダメでしょ!

しかもノートにその事メモしてて笑えました。

 

とにかくよく見かける人達が見かけなくなるといいなと思います。

調子が良くなったって事だから。

私も2日ペースではようやくなくなったので嬉しいです。

次は週1目標です。

 

みなさん早め早めの健康診断や人間ドックやって下さいね。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。