ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

【医療保険】や【がん保険】に入っておく大切さ


スポンサーリンク

保険に入る大切さを紹介するアイキャッチ画像

みなさん医療保険やがん保険に入ってますか?

病気になって入院した時にこれ程ありがたいものはないです。

私は去年入院して、1年以上療養中で仕事を休んでいる状態。

上司はいつでも戻って来て下さいと言ってくれてはいるものの給料がない。

でも保険に入っていたのでもの凄く助かっています。

医療保険やがん保険に入っておく事は大事です。

私は若い頃から入っていたのでそれが普通だと思っていたのですが(病気がちだったので)意外とそうでもない?

友達の1人はようやく入ろうとしているし、もう1人は未だに入る気なし。

 

 

がん保険に入っておく大切さ

医療保険には入っていても、がん保険に入ってない人は多いと思います。

病気になんてならない位健康だからと思ってませんか?

私だってがんになるとは思ってもいませんでしたよ。

がん家系でもなかったし。

でも今は10人に1人はなるそうです。

私は何故か最初に入った会社で進められてアフラックに入ってました。

21才位だったので何も考えてなかったけど、会社のみんなが入ってたから入っただけだった。

21才の時の値段だから月々の支払いはもの凄く安く済んでいます。

その分長く払ってますけど。

安い分月々の支払いが負担になる事もなく今まで続けてきて今回本当に助かりました。

年齢が若ければ若いほど安くすむので早めに入る事お勧めします。

 

医療保険には入っておくべき

そして、プラス医療保険があればWで安心。

がん以外の病気で入院する事のほうがよっぽど多いのだから。

怪我での入院だってあります。

私事ですが、親知らずを抜くのですら5日間入院した事があります。

本当に何が起こるかわからない。

今は通院期間の方が長かったりするので通院保障も絶対つけた方がいいです。

 

外交員が家に来る様な保険会社はあまりお勧めしません。

ババッと早口に説明されて、結局内容が分からないまま更新なんて状況では?

今はネット保険とかお得な物が沢山あるので、

町の保険相談(保険ホットラインとか)に相談に行くのも良いかと思います。

 

あとがき

正直こんだけ休んでいても保険のおかげで金銭面では今のところ困ってません。

給料がない期間がこの先長くなったら困りますが。

ただでさえ人との交流が少なく気分が沈みがちなのにお金まで困る状態だったらたまりません。

 

私の友達の話になりますが保険に未だに入ってない子がいます。

1人は2年くらい前に入院する事になって保険に入っておけば良かった!と思いようやく入ろうとしています(でもまだ入ってない(^^;))

 

もう1人は全然入る気なし。

なんですが、私が去年何回も入院する事になったのを見ていて危機感は持ったみたいw

持ったみたいだけど保険に入るとかじゃなくマラソンしたり鍛える方に進んでます。

でも、あれだけ健康に気をつけてた人が・・・って事よくあるので入った方がいいと思う。

まさに何かあった時の保険です。

 

何回も入院して、療養中の自分が言うのだから説得力あると思うのだけど。

大切な友達だからなおさら入って欲しいと思います。

 

家族や友達で保険に入っていない人がいたら何気に進めてみて欲しいです。

進めにくいかな?

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。