ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

抗がん剤治療終了後にやり始めた事 Part1 ~筋トレ~


スポンサーリンク

バラの画像と「Start anew」のロゴ

こんにちは、ハウリンです。

がんが消えた報告をして、みなさまからの暖かいコメント凄く嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

がんや重い病気になった人が悔いのない人生をと、いろいろ挑戦してると思います。

私もやはりそう思う様になりました。

今までだったら後回しにしたり、

時間がないお金が勿体ないと諦めたりしてました。

ですが、少しずつやってみたい事やりたいと思います。

まずはちょっとずれてるかもしれませんが軽めに、

最後の抗がん剤のCHOPの点滴が終わり、

吐き気などから回復してきた頃から筋トレ始めてました。

 

 

何故やり始めたかというと、

抗がん剤治療して食べれない時期を過ぎ5kg痩せたので

ついでに復活するならスタイル良く復活したい(少しでも)・・・と思ったからです。

だらしなくなった体型を戻す。

私は、若い頃は食べても太らない体質でした。

それに甘え、怠惰になっていて食べてもそんなに太らないし位に思っていたんです。

ところがやっぱり年齢には逆らえない。

つく所にはしっかり肉がついてきました。

運動を全然してなかったのもダメでしたね。

 

運動をする気にならなかったのは、昔は健康診断をすると痩せている判定で、

ここ何年かは、久しぶりに会った人からその位ががいいよ!と言われていたからです。

「その位がいい」を信じていた自分。

 

まず体型が残念になってきてます。

やはり太ももは細く、お腹周りもスッキリしたい。

今やらなくていつするの?と思い重かった腰を上げました。

最終的には、昔買ったX-girlのスキニージーンズをもう1度はける様になる!です。

ウエスト見せてる女性の画像

⇧イメージだけ・・・

 

久しぶりに腹筋をやってみると1回も出来ず、

腕立て伏せも1回も出来なくなって崩れ落ちました(T_T)

こんなに出来なくなっていたのかと驚愕。

 

これはダメだ!と毎日頑張って2ヶ月位経ちますが腹筋も腕立て伏せもある程度出来る様に。

でも、なかなかお腹の肉はなくならないですね✘✘✘

 

途中から腹筋重視のアプリも追加。

腹筋だけでなく全身運動も入っていて1ヶ月1スパーン。

毎日お腹周りを図ってみて2㎝は細くなりました。

自分的にはお腹割りたい(激しくなく)

目標です。

そういえば、甘い物も以前は毎日食べてたのですが、

今はほとんど食べてません。

たまにのご褒美にしたいと思います。

 

こうやってブログに書く事で更に頑張れる気がします。

この目標が何ヶ月後に達成出来るのか。

夏までにはある程度成功したいところですが、

キビシそう(弱気)

挫折しそうな気持ちですが頑張りたいです。

また数ヶ月後に良い結果を報告出来ればと思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。