ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

奇妙礼太郎【たまらない予感】全身を包み込んでくれる様な感覚で何度も聴きたくなってしまう


スポンサーリンク

奇妙礼太郎「たまらない予感」紹介アイキャッチ画像

名前は知らなくてもCMで聴いた事があるかもしれない、

特徴的で印象的な声の持ち主奇妙礼太郎

聴き心地の良い優しい声である。

今年、4年ぶりにリリースしたフルアルバム「たまらない予感」。

そのタイトル曲「たまらない予感」がとにかく心地よい。

トランペットの響きが加わりノスタルジーな雰囲気さえある。

やはり管楽器ありのバンド形式が合うんじゃないかな。

 

 

たまらない予感

www.youtube.com

たまらない予感

・2022年4月13日リリースの3rdアルバム「たまらない予感」のタイトル曲

・聴いた人が楽しめる様な、希望を感じられるものを・・・と作られた

・プロデューサーは早瀬直久(ベベチオ)

・MVの監督は映像作家の林響太朗

 

ひねくれているけど刺さるものがある、明るくて力強くて笑顔になれる作品との事です。

 

朝の始まりに聴いてもいいし、太陽の下歩きながら、自転車に乗りながらでも。

夕暮れに聴いてもいい。

ビール片手に聴きたくもなる曲です。

 

奇妙礼太郎

奇妙礼太郎

・大阪府東大阪市出身

・2005年、アニメーションズで活動

・2008年、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団結成

・2013年、テシマコージ(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団)、Sunday カミデ(ワンダフルボーイズ)と天才バンド結成

・2016年、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団結成解散

・2017年、メジャーデビュー

・2021年、ビクターエンターテインメント内レーベルCONNEXTONEに移籍

旗のライン

CMソングは数知れず

・サントリー「オールフリー」⇨ 松田聖子の「渚のバルコニー」「瞳はダイヤモンド」「白いパラソル」「SWEET MEMORISE」

・スズキ自動車「ラパン ショコラ」⇨ 「オーシャンゼリゼ」

他にもいろいろやってます。

 

奇妙礼太郎

奇妙礼太郎/Strange Reitaro (@reitaro_strange) • Instagram photos and videos

 

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の頃にライブで数回見た事があったのですが、

解散してからは遠のいてしまっていました。

もちろんCMで声は聴いてました。

相変わらず素敵な声ですね。

久しぶりに最近どんな曲出してるかな?とふと思い検索してみたら、もの凄く素敵な曲作ってました。

やっぱり管楽器&鍵盤が加わったバンドスタイルの奇妙礼太郎が好きです。

 

グッズ、シンプルで良いですよ(^^)/

最近のブームかアナログ盤はSold Outが多いので気になる人は早めにゲットしておいた方がいいかもしれません。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。