ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると気になる事書いていきます。

【くるり】の【その線は水平線】を聴いて背中を押してもらう


スポンサーリンク

くるりの「その線は水平線」紹介アイキャッチ画像

なかなか前に進めない様な日々を送っている今日この頃。

背中を押してもらえる気がする曲があります。

スローなバンドアンサンブルが良い

くるり「その線は水平線」

くるり王道のロックナンバーです。

 

太陽はさんさんと

沁みたれた涙乾かして

その線は水平線

大きな大きな水たまりだよ

 

 

www.youtube.com

 

この曲を聴いたのは2018年でした。

聴いた瞬間、歪んだギターと曲調に昔のくるりっぽい!と嬉しくなったのを覚えています。

 

くるりとは

★現メンバーは岸田繁佐藤征史

★1996年に立命館大学の音楽サークル「ロックコミューン」に所属していた岸田繁、佐藤征史、森信行の3人で結成。

★ メンバーは入れ替わりが結構あり、森信行、大村達身、、クリストファー・マグワイヤ、田中佑司、吉田省念、ファンファンが在籍していました。

★デビューシングル「東京」から話題を呼び様々なフェスに多数出演。

★CMソングや映画主題歌に使われる事も多く、HNKのファミリーヒストリーに起用されている「Remember me」は聴いた事ある人が多いかと思います。(この曲はHNKに限らずいろんな所で聴きますね)

★岸田繁は現在バンドの他、京都精華大学の特任教授もしています。

 

 

その線は水平線

・2018年2月21日にリリースされた、31枚目のシングル。

・10,000枚限定生産でカップリングは京都音楽博覧会2017の音源が多数収録されている。特典に何の変哲も無いおりがみが1枚入ってます。全18色。何故おりがみが入っているかは、ご想像にまかせるそうです。

・BPM100のミディアムテンポ。

・MVにCharaの娘のSUMIREが出ている。

 

この歌詞は若者に向けたものっぽいけど、大人の私も背中押してもらってます。

ファンファンのトランペットが高らかに鳴るのもいいです。

それと、MVが凄くいいんですよね。

SUMIREさんの雰囲気にとても合っていると思います。

 

 

悩んでいてもしょうがないし、どうにも出来ない事もある。

とりあえずチャレンジしようみたいな感じでしょうか。

などと書きましたが、くるりの曲は(歌詞)その人その人がこういう意味かな?と想像するのが良いかと・・・

 

私もちょっとずつ頑張ります。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

www.haurin-zatunenlife.com

www.haurin-zatunenlife.com