ハウリンの雑念だらけで生きている

はてなカスタマイズや旅行記、好きな事(サブカル)などを書いていきたいです。ゆるゆると書いていきます。

【Tempaly】の2nd Album 【from JAPAN 2】の沼に入り込む


スポンサーリンク

f:id:twistinhaurin:20210513180809j:plain

こんにちは、ハウリンです。

デビューして僅か1年FUJI ROCK FESTIVAL'15「ROOKIE A GO-GO 」に出演!

Gapとコラボした「革命前夜」が音楽業界やファッション業界でも大きな反響。

更に進化を遂げているTempalay(テンパレイ)

2017/8/30に出た 2nd ALBUM 「from JAPAN 2」

筆者はこのアルバムに収録されている「革命前夜」に捕まれました。

 

 

 

Tempalayとは

★ローファイで西海岸をゆるりと歩いている様なサウンド。

★海外のインディシーンからの影響を受けているかの様な哀愁的メロディ。

★映像も古く懐かしい様な、それでいてサイケデリックで新しい世界観。

★オルタナ・サイケ・ローファイ。

★Chill Out や日常からの脱出に最適。

 

メンバー

小原 綾斗】

  ● ボーカル、ギター、高知県出身

藤本 夏樹】

  ● ドラム、神奈川県出身

  ● Joho Nasuki 名義でソロ活動もしている。

AAAYMMM(エイミー)】

  ● コーラス、シンセサイザー、長野県出身

  ● ソロでも活躍中

このアルバムの時はまだベースの竹内裕也が在籍中で、AAAMYYYはサポートでした。

 

 

収録曲

TIME MACHINE

サウンド的にはゲームのドンキーコングぽい感じ。

前半がTIME MACHINE、後半はそなちね

www.youtube.com

 

新世代

音楽が「マジ売れねぇな」っていう曲です。

www.youtube.com

 

かいじゅうたちの島

 

革命前夜

www.youtube.com

アポロ11号の月面着陸がテーマになっている。

GAPの音楽プロジェクト「1969 RECORDS」とのコラボ曲。

 

夏の誘惑

浮気心の歌。

 

my name is GREENMAN

前半Festivalで7:30辺りからmy name is GREENMANです。

1:50後、盛り上がるリズムに体が跳ねます。

www.youtube.com

 

ZOMBIE - SONG feat.REATMO

ジャズ風のギターが流れる。

サビの部分がベックぽい。

似非ヒップホップ。

 

made in Brazil

小原さんのおばあちゃんの曲。

 

インスタントハワイ

 

深海より

ドラムのフレーム自体は単純だが、2台で全く違う事を叩いていて、ステレオの真ん中で聞こえるのは1つのフレーズみたいにして、ドラムが飛んでるみたいになっている。

 

San Francisco

アメリカツアーでの実際の景色を歌っている。

 

革命

思いっきり遊んでみようという感じで作った曲。

宇宙から見た地球。

60年代~80年代位の音とフレーズみたいなのが入ってる。

 

それじゃまた

 

※過去インタビューより

 

CDお勧め派です

MP3

 

「革命前夜」ですっかりTempalay にハマりました。

ずっと聴いてると更に深くいく感じがします。  

アルバム通して聴いてみて欲しいです。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。