こんにちは、ハウリンです。
デビューして僅か1年でFUJI ROCK FESTIVAL'15「ROOKIE A GO-GO 」に出演!
Gapとコラボした「革命前夜」が音楽業界やファッション業界でも大きな反響。
更に進化を遂げているTempalay(テンパレイ)の
2017/8/30に出た 2nd ALBUM 「from JAPAN 2」
筆者はこのアルバムに収録されている「革命前夜」に捕まれました。
Tempalayとは
★ローファイで西海岸をゆるりと歩いている様なサウンド。
★海外のインディシーンからの影響を受けているかの様な哀愁的メロディ。
★映像も古く懐かしい様な、それでいてサイケデリックで新しい世界観。
★オルタナ・サイケ・ローファイ。
★Chill Out や日常からの脱出に最適。
メンバー
【小原 綾斗】
● ボーカル、ギター、高知県出身
【藤本 夏樹】
● ドラム、神奈川県出身
● Joho Nasuki 名義でソロ活動もしている。
【AAAYMMM(エイミー)】
● コーラス、シンセサイザー、長野県出身
● ソロでも活躍中
このアルバムの時はまだベースの竹内裕也が在籍中で、AAAMYYYはサポートでした。
収録曲
TIME MACHINE
サウンド的にはゲームのドンキーコングぽい感じ。
前半がTIME MACHINE、後半はそなちね
新世代
音楽が「マジ売れねぇな」っていう曲です。
かいじゅうたちの島
革命前夜
アポロ11号の月面着陸がテーマになっている。
GAPの音楽プロジェクト「1969 RECORDS」とのコラボ曲。
夏の誘惑
浮気心の歌。
my name is GREENMAN
前半Festivalで7:30辺りからmy name is GREENMANです。
1:50後、盛り上がるリズムに体が跳ねます。
ZOMBIE - SONG feat.REATMO
ジャズ風のギターが流れる。
サビの部分がベックぽい。
似非ヒップホップ。
made in Brazil
小原さんのおばあちゃんの曲。
インスタントハワイ
深海より
ドラムのフレーム自体は単純だが、2台で全く違う事を叩いていて、ステレオの真ん中で聞こえるのは1つのフレーズみたいにして、ドラムが飛んでるみたいになっている。
San Francisco
アメリカツアーでの実際の景色を歌っている。
革命
思いっきり遊んでみようという感じで作った曲。
宇宙から見た地球。
60年代~80年代位の音とフレーズみたいなのが入ってる。
それじゃまた
※過去インタビューより
CDお勧め派です
MP3
「革命前夜」ですっかりTempalay にハマりました。
ずっと聴いてると更に深くいく感じがします。
アルバム通して聴いてみて欲しいです。
それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。