ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

自宅の鉢植えレモンを収穫してレモン酢を作りました


スポンサーリンク

レモン酢紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

今年も我が家で鉢植えで育てているレモンが実ってくれました🍋

といっても4つだけ。

いや、実ってくれただけでもありがたい。

私が闘病中でなかなか構ってあげれなくて大変だったのもあるのですが、

入院中水あげてくれてなかったり、

収穫時期が伸ばし伸ばしになってしまったりだったので。

とはいえなんとか収穫出来て良かったです。

 

 

4つの内、1つは大きくて3つは小さめでした。

小さめ3つは1月後半にかなり色づいて収穫時期に悩みました。

というのも、私が闘病中で体調が悪いと何も出来ないからなのと、

大きいのが色づくのを待ってから収穫しようかとか悩んだからです。

そんな事を考えている内にどんどん色づいてきてしまったのでとりあえず3つ収穫。

4つ実っている姿は写真撮るの忘れました(^_^;)

 

2月半ばの時点で大きいのがようやく黄色くなってきて

レモンが実ってる画像

レモンが実っている画像

そろそろ収穫か!?

と、収穫。

手前3つが先に収穫していた小さめの。

色づいたレモンの画像

いい色に実ってくれました。

 

という事でレモン酢作成。

氷砂糖と酢の量は相変わらず適当です。

レモン酢の画像


すぐ飲みたい気持ちを抑えて、週週間ほど我慢してから飲みたいと思います。

レモン酢の画像

キレイな色ですね。

 

来年は(気が早い)実らないかも!(T.T)

冬場の世話がちゃんと出来なかったせいか花が少しだけしか咲きませんでした。

再来年に掛けます(気が早い)🍋

 

治療は継続しているとはいえ、何でも食べられる様になってきて本当に嬉しいです。

食べられる幸せ。

レモン酢も浴びるように飲みたい気分ですw

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

www.haurin-zatunenlife.com