ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

アリの巣コロリの威力絶大!イチゴを守る。🍓


スポンサーリンク

f:id:twistinhaurin:20200608173543j:plain

こんにちは、ハウリンです。

ちょっと前からワイルドストロベリーというイチゴをプランターで育てだしたんですが、アリの襲撃受けました!

私のイチゴが・・・

何も考えずに購入したのですが、ワイルドストロベリー木苺系で小さいです。

 

 

何も考えずに買ったので赤く実っても、まだ大きくなるだろうと思ってました。

そして見事に全てにアリが!

f:id:twistinhaurin:20200608173558j:plain

ギャーーー(゚д゚)!

プランターにはアリの列が。

見事に行進中です。

イチゴが!

これはダメだと思い例の物を設置してみる事にしました。

f:id:twistinhaurin:20200608173613j:plain

「アリの巣コロリ」!

 ワラワラしてる辺りに置いてみると・・・

早速アリがコロリの中にぞくぞくと出入りし始めました。

どんな匂いが出てるのでしょうか?

とりあえず、次の日まで様子を見る事に。

f:id:twistinhaurin:20200608175048j:plain
次の日見てみると・・・

アリが全然いない!

「アリの巣コロリ」恐るべし。

アリがいなさ過ぎて、なんだか逆に罪悪感があります。

自分が置いたのに。

f:id:twistinhaurin:20200609153729j:plain
説明を読んでみると、庭のアチコチに置けば、庭中のアリを退治する事ができるとか。

ちょっとそこまでは可愛そうなので、ポイント絞って使おうと思います。

 

 

ワイルドストロベリーはアリ以外に、アブラムシ、ナメクジ、ハダニなどに気を付けないとダメとか。

世話の焼ける・・・

育てるのは大変ですが「アリの巣コロリ」が活躍してくれれば順調に育ちそうなので様子を見たいと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。