ハウリンの雑念だらけで生きている

辛い抗がん剤を耐えがんは完治。日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

抗がん剤治療終了後 やり始めた事やりたい事Part2 ~Excelの資格~


スポンサーリンク

ピンクのバラと「Start anew」の文字

こんにちは、ハウリンです。

前回4月頃Part1として「筋トレ」を始めた事を載せました。

筋トレは抗がん剤治療で食べれない期間が何回かあり体重が落ち、筋力もなくなったので始めました。

現在筋トレの成果はどうなのか?なんですが、

いい結果の箇所とちっとも効果がない所があるという感じです。

いちよう継続はしている状態です。

そして今回なんですが、パソコンExcel Associateの資格を取りに行きました。

 

 

まず筋トレの成果は腕と足の筋力はかなりつきました。

階段を登るのもヨロヨロだったのが嘘の様に駆け上がってます。

でもポッコリお腹はなかなか手強いですね。

最初はアプリを使ってやっていたのですが、ハードにやったところでそんな効果が分からなかったので今はフラフープのみやってます。

白血球も低かったのでハードにやって疲れるのもダメかなと思ったのもあります。

今のところ自分的に良い体重をキープ出来ているのでこの調子で体型も良く出来たらいいのにと思ってます(あくまでも希望であり理想あり願望です)。

赤いドットのライン

それで、Excel の資格ですが、MOS Excel 365&2019 Associate の資格を取る為頑張ってました。

何故取ろうと思ったかというと、療養中で時間があるので何か資格を取りたいと思ったからです。

コロナ感染者数が多くてもパソコンに向かってるだけなので大丈夫かなと思ったのもあります。

それから、かなり以前に資格取ってたんですがパソコンのバージョンも新しくなって、それに伴い新しい機能もあるので取り直そうという感じです。

前は Specialist だったけど今は Associateになったんですね。

 

それで試験を受けたのですが、当日何と設定していたIDとパスワードをすっかり忘れてしまったんです(T_T)

全然思い出せない・・・

最近オタ活も忙しくいろんな設定や申し込みなどやる事だらけで、自分で設定してた試験のIDとパスワードがすっかり抜けてしまったんです!

設定したのが結構前なのもダメだったかもしれない。

その時にメモしたの持ってくの忘れそうだなっ、と思ってたんですよ(^^;)

まさにその通りになりました。

 

先生どうしよう!という事でまた最初から登録し直す事に。

ダメな生徒です。

もう試験開始時間は過ぎている・・・

が、登録し直せばいいんだと思ったらそんなに焦る事無く10分後位から試験を開始出来ました。

先生的にはこいつ・・・って感じだったと思うけど(すいません反省してます)

オタ活もしてたけどちゃんと試験勉強も頑張ってたので焦らなかったのかもしれません。

結果、合格しました!(^^)/

それが何と満点で!

自分でもビックリです。

生まれてこのかた自慢できる事が無かった自分に自慢できる事が出来ました!

Expert合格してる人から見たら何言ってんだって感じでしょうが(^^;)

そのせいか帰る時先生優しかったですw

MOS Excel 365&2019 Associate合格通知

それにしても、問題文を読み解くのが難しかったです。

MOS Excel 365&2019 Associate の試験のポイントを今度載せてみようかな。

 

次は Word の資格を取ろうと思ってるので頑張ります。

赤いドットのライン

以前取った時は結局アパレル販売の仕事に就いてしまったので資格が活かせず(^^;)

今回は資格を少しは活用出来ればいいのですが。

でもまぁ持っていて損はないかなと思ってます。

しかし、未だにPart2って行動遅くない?って思いますよね。

行動するにも白血球がもう少し上がって欲しいんです。

あと、夏場のウィッグが暑すぎて外に出る気にならなかったから(言い訳)。

涼しくなったらいろいろ行動したいです。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。