ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

抗がん剤治療後㉑~1番変化したところ~


スポンサーリンク

こんにちは、ハウリンです。

寒い日が続きますね。

凍えて暖かい部屋から抜け出せないので、早く日が長くなって外に飛び出したくなる季節がやってきて欲しいと切実思ってます。

 

先日抗がん剤治療後調子がいいですという記事をUPしたのですが、他に変化があった所があるので載せたいと思います。

www.haurin-zatunenlife.com

抗がん剤の影響で髪の毛が抜けウィッグ生活を送っていたのですが、

とうとう去年の暮れ頃からウィッグとオサラバする事が出来ました(^^)/

 

1ヶ月に1㎝しか伸びないので本当に長かった!

 

 

思い起こせば、冬場はウィッグを被っている方が暖かくて良かったのですが、

夏場のウィッグは大変でした。

暑くて汗が止まらない💦

保冷剤を入れたり冷えピタを仕込んだりして乗り切っていました。

長時間の外出だと保冷剤は溶けてしまうので保冷バッグに何個か予備を入れておいたりしないとダメでした。

まだ髪があまり生えていない時は冷えピタの方が効果ありましたね。

しかし、髪がある程度伸びてくると今度は冷えピタが上手く貼り付いてくれなくて保冷剤に頼る日々。

なんだかんだ大変でしたが今ではそんな事あったなという感じです。

 

9月か10月くらいに1度髪を切りに行きました。

ある程度伸びてくるとウィッグがキツクなってきたからです。

切ったと言ってもまだまだベリーベリーショート。

自分的にあまり似合ってなかったのでその時点ではまだウィッグは被ってました。

ずっとセミロングだったのでベリーショートの自分に自分自身が慣れなかったんだと思います。

何か違う・・・

 

髪の毛が葉っぱの人の絵

 

それからまた髪は伸び、とうとう11月に今度こそウィッグ卒業できるかな?と期待を込めて美容院へ。

私は元々少しくせ毛なのですが新しく生え始めてきた髪は更にくせが強くなっていて、長さも12~13㎝位しかまだなかったので、カットだけではキレイに見えないかもという事でパーマをかけました。

かなりショートのパーマでしたが、美容師が仕上げてくれると凄くよく見えたので満足して帰宅しました(単純)。

最近メンズパーマが流行ってますがそんな感じ。

最初の内は自分では上手くセット出来なくててこずりましたが、数日後には友達から褒めてもらえる位には上達したので良かったです(単純アゲイン)

友達は短い髪の私を見たことがなかったので驚いてて面白かったです。

そうです、この時にウィッグ卒業しました(^^)/

そっと床にウィッグを置きました・・・

長かった!

 

髪の毛が花の人の絵

 

ショートのパーマは伸びてくるとまとまりがなくなってセットが大変ですね。

結構ファンキーになってくる。

ワリと頻繁にカットやパーマかけ直しに行かないといけなくなるのでショートは大変。

直毛の人が羨ましいです。

 

確実に毎月髪は伸びていってくれているので人間て凄いですね。

でも早くボブ位まで伸びて欲しいなぁ。

 

ウィッグにはかなりお世話になったのでお礼を言いたいです。

そしてウィッグを被る事に慣れたので今後はイメージチェンジで被る事もあるかもしれないです。

 

それから、ウィッグの補助金が全国一律で出る様になること祈ってます。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。