ハウリンの雑念だらけで生きている

雑念と戦いつつゆるゆると気になる事を書くブログ

【名城公園】の花壇が凄くイロトリドリでキレイ


スポンサーリンク

イロトリドリな花壇

こんにちは、ハウリンです。

この前用事があったついでに名城公園に寄ってきました。

実は初めて行ったんですが、花壇が凄くキレイでびっくりしました。

イロトリドリの花が植えられていたんです。

もっと前から知っていれば良かった!

いつでも行けるからいいや・・・と気付けば近いのに行ってない場所ってありますよね。

そんな場所の1つでした(名古屋城も行った事ないという・・・多分(^^;))

チューリップを主にネモフィラなどとってもカラフルでした。

 

 

名城公園は名古屋市北区にあり、名古屋城の隣にあります。

名古屋駅からだと名城線の「名城公園」駅で降り、2番出口から徒歩3分。

1つ手前は「名古屋城」駅です。

 

マップ下の方がフラワープラザで周辺の花壇にいっぱい季節の花が植えられています。

サニールームでは花や緑に関係した様々な展示会を開催していて、

花カフェもありアンティーク調のインテリアと可愛い雑貨があります。

真ん中辺りには風車がありオランダっぽさを味わえます。

散歩に最適な場所。

名城公園マップ

灰色の部分には愛知県体育館が建つみたいです。

ついでなので名古屋城も見よう・・・と思ったら、結構歩くので歩きやすい靴で行く事をお勧めします。

 

名城公園 花壇の花々

凄くカラフルですよね。

見事な花の配置です。

チューリップなどの花

 

ちょうどチューリップの花が咲いているいいタイミングに行けました。

花壇なんですが、アップにして撮るとお花畑かと思えるほど。

チューリップなどの花


スタッフの方の苦労がうかがえます。

ナイスジョブ。

チューリップなどの花
チューリップなどの花

 

いろんな種類のチューリップが植えられていて、隙間を埋める花も場所で違います。

チューリップなどの花の花壇

 

こちらもチューリップなんでしょうか?

パープルで大人な雰囲気。

花束で欲しいですね。

チューリップなどの花の花壇

 

他にもいろんな花が植えられていたのですが、少しだけ・・・

多分マーガレット

マーガレット

 

わすれな草でしょうか?

わすれな草

 

コデマリなどなど。

コデマリ

写真を撮っている人けっこういました。

これだけキレイに植えられていたら撮りたくなります。

 

www.meijyo-fp.com

 

名城公園・フラワープラザ

開館時間が9:00~16:30となっているんですが、開館なのでフラワープラザの事かと思います。

入館料:無料

 

あとがき

他にも沢山の花が花壇に植えられてましたが、

時間がなかったのでフラワープラザ周辺しか見れなかったのが残念です。

今の時期だと藤の花も咲いていました。

バラの蕾が沢山あったので、チューリップの次はバラの花で溢れるかと思います。

 

名城公園にはスターバックスやDEAN&DELUCA、KAMIHAGI CYCLE、ランニングスクールなどがあり、名古屋城のほうにも金シャチ横町に名古屋めしなどの飲食店があるので楽しめると思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。