ハウリンの雑念だらけで生きている

辛い抗がん剤を耐えがんは完治。日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

予想外のお礼を貰え嬉しかった話し


スポンサーリンク

木の板の上のプレゼント

こんにちは、ハウリンです。

ブログをやっているといろいろなお問い合わせを頂きます。

レビューの依頼やアフェリエイトを使ってみて欲しい依頼、ホントの質問だけとかいろいろ。

そんな中、先日お問い合わせに前からお付き合いさせて頂いている企業担当者様から連絡かありました。

何とレビュー依頼などではなく「一つ助けて下さい」という内容でビックリしました。

 

 

彼女は海外で働いている方で、もちろん会った事もなければ直接話した事も無い。

メールで何回かやり取りしただけの間柄。

そんな私に何事??

どうやら日本でのプロモーションに悩んでいる様でした。

 

海外の企業などからのメールは怖いのでかなり身構えて対応するのですが、

こちらの企業、特に連絡頂いた方は文章を読んでいるととても誠実な感じがしたので過去に依頼を受けていました。

今回もとても謙虚な感じで印象が良く、ド素人の私でも少しでもアドバイス出来る事があればしようと思いました。

ド素人の私に連絡してくる位なので大丈夫か?とも思いましたが(^^;)

 

でもまぁ、よく分からないけれど私だったらこうするかな?という事を伝えたら喜んで貰えたので、

良かった良かった・・・とやり取りは終了したと思っていたら最後に・・・

製品の永久ライセンスコード頂けてしまいました✨

 

しかも最後の言葉が

「とても大切な友達です。会えませんが、お気を付けてお過ごし下さい。

私に何か出来る事があれば教えて下さいね。」

でした。

彼女は日本語が出来る方みたいで、やり取りはとてもスムーズでした。

 

赤いドットのライン

 

最近忙しくなってきたので金にもならない依頼を受けるのを悩んだりしますが、

これからも依頼内容をよく吟味して、協力できる記事は作成出来たらと思ってます。

作成力が上がりますからこちらとしても悪くはないと思ってます。

金にはならないけど製品を使えるコードを頂いたり、アフィリエイトを使わせて貰えるのでありがたいです。

まぁ、せっかく頂いた永久ライセンスを使いこなせるのか?という感じですが(^^;)

 

お問い合わせは、ちっともない時期もあれば急に何件も重なって来る事もあります。

もうちょっといい間隔で来てくれんか・・・と贅沢なことを思ったりしますが、

できる限り対応出来たらと思ってます。

どうにも怪しそうなお問い合わせには返信はしませんが。

(重なると返信忘れをしてしまう事があります。これは私が悪い)

 

あと、アフィリエイトを使ってみて欲しいという依頼が結構あるのですが、

みなさんアフィリエイトどれ位登録してるんでしょうか?

いろんな所へ登録したところで結局使うのは限られると思います。

使うアフィリエイトは選んだ方が分かりやすいですよね。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。