ハウリンの雑念だらけで生きている

雑念と戦いつつゆるゆると気になる事を書くブログ

庭で蛇(ヘビ)に遭遇!家で蛇に出会うと運気が上がる?


スポンサーリンク

アジサイ

こんにちは、ハウリンです。

最近忙しくてガーデニングの記事を全然載せれてないです。

暑くて庭に出たくないし、出たところで蚊に刺されてお終い・・・な状況。

 

そんな6月のある日、なんやかんや言うても植物に水をあげないと可哀想なので、ふらりと庭を歩いていたらに遭遇しました。

最初ホースかと思って踏みそうになってビックリしました(本当のホースのそばにいたので)。

 

※この記事にはヘビの写真が載っているので苦手な方はスルーして下さいm(__)m

 

 

庭で遭遇したヘビ

分かりにくいですが矢印の先に顔があります。

わりと大きめのヘビでした。

絶賛移動中の写真。

ヘビ

 

私が追いかけるのでニョロっと顔を上げて石垣の奥へと向かって行きました。

ヘビ

流石にそれ以上追いかけるのは可哀想なので追っかけはここで中止。

 

ところで私はヘビが現われても少しビックリする位。

というのも我が家の庭には毎年現われるからです。

一昨年は立派な抜け殻を残してくれました。

金運がアップしたのか!?は・・・う~ん微妙ですかね。

そして去年?は金木犀に鳩よけにつけたネットに引っかかってました。

取り外すのに大騒ぎでしたが結局ちゃんと外せずだったので無事なのかすごく気になります。

そして思い起こせば柿の木に登っていた事もありました。

と、つまり我が家のどこかにヘビが居着いているという事になるんですが、家にヘビがいると運気がいい?と何処かで聞いたので別に追い払う事はせず勝手に住むがいいさと同居中です。

 

本当にヘビがいると運気が上がるのか?

実際に見ないと運気が上がらないのかどうなのか?

 

家にいるだけでは別に運気がいい気はしませんのでちょっと調べてみました。

 

ヘビを見ると運気が上がるのか!?

巳の刻は物が新しい状態であることをいいます。

風水ではヘビは非常に縁起が良い動物です。

ヘビは年に数回脱皮をしますが、「生まれ変わる」様にみえると考えられ命の象徴とされています。

特に玄関でヘビに遭遇するのが良い様です。

玄関にヘビが現われたら幸運が訪れる前兆かもしれません!

玄関にヘビの置物を飾るのも良いです。

 

巳年の相場は上昇相場

そして、巳年の相場は俗に上昇相場といわれています。

蛇の抜け殻は金運が上がると言われているので財布に入れておくと金運が上がる、お金が貯まるというおまじないがあります。

私はもちろん入れていますが、本当に上がったのか?と言われると今のところ微妙です。

でもひょっとしたらガッ!と上がるかもしれない・・・と思うので入れてたままにしてます。

我が家の様な田舎ではヘビに遭遇する事は多いのですが、都会でヘビの抜け殻を入手するのは困難。

今はネットである程度の大きさにカットした物を売ってますし、ちゃんとした抜け殻でも数百円から数千円で買えます。

後は、何となくキレイな財布に入れておかないと効果はない様な気がしますね。

 

 

 

あとがき

実際ヘビを見かけたらビックリですよね。

とにかく、ヘビを見ると幸運が訪れる!と思って不用意に近づくのは要注意。

マムシとか毒のあるヘビも木が生い茂っている様な身近な所にいるので気を付けて下さい。

見かけたら刺激しない様にして、そっと見守りましょう。

どうしても金運あげたい!という方はネットで抜け殻をゲットするか、ヘビの置物を飾るのが良いかと思います。

 

我が家のヘビは多分アオダイショウなので無毒。

平和に同居中です。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。