ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

抗がん剤治療中~経過報告⑫「PET検査終了、がん消えてました!」


スポンサーリンク

f:id:twistinhaurin:20220331140048j:plain

こんにちは、ハウリンです。

去年、リンパ腫が発見され抗がん剤治療をずっとやってました。

最初は耳下腺腫瘍で入院したはずがリンパ腫が見つかって、あの時は耳を疑いました。

というのは、耳下腺の時良性だから取ってしまえば大丈夫だろうと言われていたからです。

取った腫瘍に怪しい組織がくっついていてそれで発覚したという。

耳下腺で入院される方はちゃんと検査する事お勧めします。

 

それで、抗がん剤治療が終わりPET検査をやったのですが、、、

がん消えてました!

 

 

PET検査の日は、検査をやる7時間前から食事は取らないようにという事だったので

朝ご飯は抜きで向かいました。

午後からの検査だと朝も昼も抜かないといけなくなるので、やはり午前中は予約埋まっていきます。

まず、病院で用意された服に着替え

薬を注射されます。

その後、薬が体中にいきわたるまで1時間くらい休憩します。

それからMRIの様な機会で・・・というかMRIなのかもしれませんが大きな音がしなかったので違うのかな?

これを20分位やって検査します。

そしてまた30分ほど休憩してようやく終わります。

 

それから結果を聞きに行く数日間、とくに前日は本当に大丈夫なのかな!?と不安でしたが、家族にはそんな表情一切見せない様に気をつけました。

私以上に心配してたので。

 

結果を聞きに行って、先生から「がんはなくなってますね」

と言われた時は嬉しかったです。

「ヤッタ!!」と浮かれる私に先生は、

でも再発のキケンが0ではないので何年かは定期的に検査しますよと釘を刺されました。

そうですよね。

でもほっとしました。

 

抗がん剤は2度とこりごりです。

よく耐えたぞ自分と思ってます。

 

まだ白血球が正常な数値ではないので白血球が上がるの待ちと、

髪の毛が生えるの待ちです。

 

後1回リツキシマブの点滴があるかな。

これは気持ち悪くならないので大丈夫です。

 

みなさん心配して下さってありがとうございました。

みなさんのコメントにかなり励まされました。

感謝しかないです。

 

今後は再発しない様に経過観察していきます。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。