ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

SNSでも話題になっていたイオンモール ノリタケの森の【TSUTAYA BOOKSTOREの本棚】が映える


スポンサーリンク

イオンモール ノリタケの森のTSUTAYAの本棚のアイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

名古屋駅から徒歩10分ほどの場所に

イオンモール ノリタケの森(Noritake Garden)があります。

愛知県に2021年10月27日オープンしたイオンモールです。

その中に入っているTSUTAYA BOOKSTOREの内装が素敵なんです。

アートな世界が広がっています。

SNSでも話題になってたのですが、あまり野次馬性のない筆者はようやく見に行き今更の投稿です(^^;)

 

 

こちらの TSUTAYA BOOKSTORE は1Fから2Fに繋がる大型書店。

「日本で1番、子供と行きたい、子供が行きたい書店」がコンセプト。

ブックカフェで店内にスターバックス併設されています。

 

入り口は普通の本屋なんですが、奥に進んで行くと・・・

大きな本棚が!

イオンモール ノリタケの森のTSUTAYAの本棚

1Fと2Fをつなぐ階段に大きな本棚が設置されています。

かなり大きな本棚に見えますが、実は上半分は鏡。

下の本棚が映り込み連続している本棚に見えます。

 

ちょっと不思議な空間に見えますね。

この日はオープン過ぎに行ったからか他に1組写真を撮っていただけで、混むことなく自由に写真を撮れました。

イオンモール ノリタケの森のTSUTAYAの本棚

階段の下に「階段の途中で立ち止まらないで下さい」と書いてあったので、店員さんに聞いたら、平日で空いていたら大丈夫だそうです。

土日祝は混みそうなので要注意。

 

2Fに上がって本棚の真正面に行くと、だまし絵の様なさらに不思議な光景。

イオンモール ノリタケの森のTSUTAYAの本棚

 

階段横のイスが可愛らしいです。

イオンモール ノリタケの森のTSUTAYAの本棚と椅子

本以外にかわいい雑貨も売ってたので楽しめると思いますし、

併設のスターバックスでゆっくり本を読むのも良さそうですよ。

 

TSUTAYA BOOKSTORE

営業時間:10:00~21:00

TEL:052-446-5505

 

イオンモール Noritake Garden の横には、ミュージアム「ノリタケの森」があって庭園や展示品を見る事が出来ます。

車が好きだったら歩いて数分の所にトヨタ産業技術記念館があります。

とても広いので時間に余裕をもって是非行ってみて下さい。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。